2016年08月09日

おすすめのFX、原油取引業者


今回は私がどこの業者で取引をしているのか、紹介しておきたい。

これまで私は、7つのFX業者で実際に取引を試してきた。


そんな私が今メインで使っているのは、DMM.com証券のFXと原油取引。







メインで使っている理由はいくつかある。


◎FX口座数国内1というだけあって、システムに不具合が起こって取引不能になるということがほとんどない

一部業者では、数時間取引不能になったという話も聞くが、これはシャレにならない。強制的にロスカット(損切り)されて大損するということにもなりかねない。極端なパニック相場になった時は別として、少なくともここ2、3年はDMM.COM証券でこのようなことが起こったことはないと記憶している。



◎スプレッドが業界で最も狭い水準であること(これは頻繁にトレードする場合は本当にお得)

スプレッドというのは、要は1取引あたりの業者の手数料のこと。スプレッドが狭ければ業者の取り分が少なく(私達には得)、広ければ業者の取り分が多い(私達には損)ということだ。このDMM.com証券は主要各通貨のスプレッドが本当に狭い。



◎取引ツールが直感的で使いやすい(1クリックで売り買いができる)

取引は、直感的にさくさくと売り買いできることが非常に重要だ。売り買いにいちいち手間がかかっていたら、タイミングを逃してしまう。わずか数秒の遅れが致命傷になることは、しばしばある。



◎情報が充実している

初心者には特にありがたいだろう。相場の急変があった場合に、「何が起きたのか?」が非常に気になるところなのだが、そういった情報もわりとすぐ出てくる。その情報があれば取引の方針転換も素早くできるが、情報がなければいつまでも誤った方針で取引をしてしまう恐れがある。さらに、専門家の展望が毎日同じような時間に更新されるのも重宝している。



◎FX口座とCFD口座(原油等)の口座間の送金が即時に簡単にできる

例えば、FX口座でドル/円の取引をやっていたところ、CFD口座の原油相場に大きなチャンスが来たという場合、FX口座からCFD口座にお金を移さなければならない(これはほとんどの業者でも同じである)。そういった場合に、チャンスを逃さないためには、いかに素早く口座間の送金ができるかがものすごく重要なのだが、DMM.com証券
はこれが一瞬でできる。他の一部業者では、これがもう一手間必要だったり、全額が送金できなかったりなんてこともある。



◎口座管理料や他の手数料は一切かからない

ただ、これはほとんどの業者でも同じである。これらの手数料がかかる業者は最初は避けた方がいいだろう。



◎原油取引をやりたい人には、特におすすめしたい


FXに限らず、原油取引でもスプレッド(業者の手数料)が狭く、私達には得である。
ただ、私が最も良いと思う点は、情報の充実度だ。この道何十年という超ベテラン専門化による原油相場の展望(松のすっとびストラテジーという題名)が毎日必ず更新される。長期的な展望が中心だが、短期的な注意点も取り上げてくれることが多いので、私も大いに参考にしているし、勉強させてもらっている。
原油相場というのは、専門でやっているサイトやブログが非常に少なく、情報が極めて少ない。もし、他の業者で原油取引をやる場合でも、この情報の充実度だけでDMMの口座開設をする価値はある。ちなみにDMM.com証券のFX口座の開設をするだけでも、この「松のすっとびストラテジー」は見られるが、もう一つ重宝する情報があり、それはCFDの口座開設をしないと見られない。その情報の見方については、後日また取り上げようと思う。



なお、原油取引をやる場合は、CFD口座を開設する必要がある。

FX口座とCFD口座は、同時に開設の申し込みもできる。





のリンクをクリックした後、

いったんページ左上のDMMFXというロゴをクリックしてトップページに戻り、

ページ左上の口座開設をクリックすると、一番上に大きく「FXとCFD同時に口座開設」という表示が現れる。

ここから申し込みをすればOKだ。

posted by だていし at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 原油先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。いさっちといいます。
ブログを拝見し同世代の人間として資産防衛の必要性という意味から強く共感しております。
質問なのですが、このブログでは有料メール等で売買のシグナル配信等のサービスはされていないのでしょうか?
お返事、よろしくお願いします。
Posted by いさっち at 2016年08月16日 11:05
いさっちさん

初めまして!コメントありがとうございます。
今のところ、有料メール等での配信サービスはやっておりませんが、もしご希望される方が一定数いらっしゃるようでしたら検討させていただきたいと思います。
ご参考までにお聞きしたいのですが、いさっちさんは、FXや商品(原油、金)のうち、もし売買のシグナル配信サービスを受けるならどの取引で、というのはありますか?


>初めまして。いさっちといいます。
>ブログを拝見し同世代の人間として資産防衛の必要性という意味から強く共感しております。
>質問なのですが、このブログでは有料メール等で売買のシグナル配信等のサービスはされていないのでしょうか?
>お返事、よろしくお願いします。
Posted by だていし at 2016年08月16日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック